電話でアポイントメントを取る場合
アポイントメントとは相手先との面会の約束。予約。アポイント。アポ。
テレアポ(テレホンアポイントメント)は電話で商談や面談の約束を取りつけること。
【 例文 】「アポイントメントをとって訪問する」
■ 電話でのアポイントの取り方について、ポイントをいくつか上げておきます。
●正しい言葉使いと丁寧な挨拶(面識がない相手には「突然恐れ入ります」、面識がある相手なら「いつもお世話になっております」など)
●相手が聞き取りやすいようゆっくり・はっきりとした話し方を心がける
●社名と自分の名前をはっきり名乗り、その後簡潔に電話をした経緯・理由を話す(紹介者がいる場合にはだれの紹介か必ず伝える)
●可能なら「○○分ほど」と所要時間を伝える
●時間は「○時頃」ではなく「○時」ときっちり決め、日時・場所は間違いが無いよう復唱する
●最後は必ず感謝の言葉を添えて印象良く
オーグ 訪問販売|オーグ 訪問販売|オーグ 訪問販売|オーグ 訪問販売|オーグ 訪問販売|オーグ 訪問販売|オーグ 訪問販売|オーグ 訪問販売|オーグ 訪問販売|オーグ 訪問販売
« コールセンター | トップページ | メールでアポイントを取る場合 »
「一般情報」カテゴリの記事
- オーグ電話(2021.03.30)
- 黒電話の豆知識(2021.03.29)
- ナマドル(2021.03.18)
- カタログ・広告の下着モデル(2021.03.15)
- 評価(評判)とは(2021.03.10)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント