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2020年3月

2020年3月31日 (火)

1950年代から1960年代 の下着 口コミ 評判

それまで下着といえば白のみで、それ以外は一部の特殊な職業で使われているだけであったが、プリント柄や赤や黒の下着も売り出されるようになる。ファッション性も理解されるようになり、様々な試みがなされるようになる。レーヨンやダクロン、ナイロンのような化学繊維が広く試され、そのうちのいくつか、例えばナイロン製のストッキングは広まることになる。また、男性用の下着も大柄の模様やメッセージ、それにキャラクターイメージがプリントされたものが広く売り出されるようになる。

1950年代の流行として、腰周りの細さより胸を強調するデザインが広まるようになる。まるで弾丸のように先を尖らせたバレットブラ(bullet bra)や、フレデリックス・オブ・ハリウッド社(Fredericks of Hollywood's)が売り出したプッシュアップブラ(push-up bra)が売り出されのもこの年代である。

1959年にノースカロライナ州のグレン・レイブン紡績会社(Glen Raven Mills)がパンティとストッキングを一体化させたパンティホーズ(Panty hose)を発明し、売り出した。また同じ会社は1965年にミニスカートに合わせて身につけるシームレス・パンティホーズを売り出した。



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2020年3月30日 (月)

1940年代 の下着 口コミ 評判

第二次世界大戦中にゴムや金属が戦略物資となると、一時的に紐とボタンが下着に用いられるようになる。物資不足の中、下着も不足し、古くなった服を再加工したものも使われた。

戦後は、クーパーズ社を前身とするジョッキー社とヘインズ社が大手であったが、クルット・ピーボディー・カンパニー(Cluett, Peabody and Company)が、サンフォリゼーション(Sanforization)という生地を出荷前に洗い縮める技術の特許を取り、広く利用されるようになる。

コルセットはハチのように細い括れからワスピー(waspie)として再び広まる。胸の谷間を強調するストラップレスブラも使われるようになる。

日本に関して述べると、下着の大衆化はこのころにやっと始まる。ワコールの創業者塚本幸一は終戦直後、「これから女性は間違いなく洋装化する」と予測し、ブラジャーを中心に下着の生産販売を初めた。従業員10人からの創業だった。下着を着用する習慣そのものがない時代であったから、塚本は日本で初めて「下着ショー」を開催した。といっても実態は下着の付け方教室のようなもので、女性限定だったという。これを新聞各紙が取り上げ、下着を日本社会が認知していく端緒の1つとなった。



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2020年3月27日 (金)

1930年代 の下着 口コミ 評判

1930年代に男性向け下着の発明と改良が進んだ。1935年1月19日、シカゴのクーパー株式会社(英語版)の手により、ジョッキーと名づけられた世界初のブリーフが売り出される。

ボタンや紐の代わりにゴムが腰周りに使われるようになり、プロボクサー選手が身につける短いズボンに似たボクサーショーツが広く売り出される。スコーヴィル社(Scovil Manufacturing)がスナップファスナーを開発し、下着に広く使用されるようになる。

コルセットはガードルとして生まれ変わり、ブラジャーやガーターベルトとともに身につけられるようになる。


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2020年3月24日 (火)

1920年代 の下着 口コミ 評判

1920年代に下着を生産する会社は耐久性より、快適さを追求するようになる。ユニオンスーツの広告は、ボタンを減らし、着易さを追求した新たなデザイン上の特許を売り文句として掲載するようになる。これらの特許の多くはユニオンスーツとズロースの「社会の窓」の新たな形状に関するものであった。また、耐久性に優れたナインソック(nainsook)という幼児用の柔らかい生地も下着に広く使われることになる。一度下洗いがしてある収縮済みの下着も広く売り出される。

ブルマーは短くなり、新しく発明されたストッキングで足を覆うようになる。ゆったりとしたデザインが主流になり、1920年代の終わりには足回りが広いことを除けばパンティーに近いデザインとなる。

社交ダンスが流行し、ストッキングがずり落ちるのを防ぐためにガーターベルトが発明される。また、下着がただ隠すべきものから、女性の魅力を引き立たせる意味が理解され、ランジェリー(lingerie)という新たな下着の分野を確立させる。

1928年にロシアからアメリカに移民したイダ・ローゼンタールの手により、現在でも使われているカップサイズというアイデアがメイデンフォーム社に提案され、広まることになる。



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2020年3月23日 (月)

1910年代 の下着 口コミ 評判

激しい下着市場の競争から広告の必要が認識され、様々な形の広告が登場するようになる。アメリカで最初に下着の広告が掲載されたのは1911年にサタデー・イブニング・ポストという週刊誌の紙上であり、ケノーシャ・クローズド・クロッチ(Kenosha Klosed Krotch)を描いた画家、J.C.レインデッカーの油絵が掲載された。初期の広告の売り文句は耐久性と着易さを強調しており、ファッション性はまったく問題にされていなかった。

1910年代の後半に、カルマーズ紡績会社(Chalmers Knitting Company)がユニオンスーツを上下の2枚に分けることを考案し、事実上、アンダーシャツとズロースを発明する。女性用に作られた薄手かつレースを多用しているものは、キャミソールとズロースと呼ばれる。

1913年にメリー・フェルプス・ヤコブ(Mary Phelps Jacob)の手により、女性用下着は革命を迎えることになる。薄手のドレスの下のコルセットから突き出ている鯨の骨を隠すために、2枚のハンカチをリボンで結ぶことで、現在ではブラジャーと知られているものを開発したのである。メリー・ヤコブは、手作業で家族や友人のために作っていたが、あっという間に下着の噂は広まり、1914年には特許を申請し、アメリカ中にブラジャーの販売網を広げることになる。ブラジャーのような下着は以前から作られているが、ヤコブのデザインしたブラジャーが初めて成功を収めたものである。

1910年代の終わりごろにアメリア・ジェンクス・ブルマー(Amelia Jenks Bloomer)の手により、男性用のショートパンツに似た下着、ブルマーが発明される。この頃のブルマーはズボンのように足首まで覆うデザインである。ギブソンガールズと呼ばれる男性と同じように自転車やテニスのようなスポーツを楽しむ活動的な女性たちの間でブルマーは流行する。コルセットは時代遅れとなり、鉄が戦略資源として統制された第一次世界大戦がコルセットに止めをさすことになる。

第一次世界大戦に従軍した兵士たちは、前でボタンで留めた短パンを下着として支給された。ボタンは紐に引っ掛けて固定するようになっており、両脇の結び目でずり落ちないように調整する仕組みになっている。このデザインは流行し、ユニオンスーツは凋落を迎えることになる。大戦中に合成法が開発されたレーヨンも下着に使われるようになる。



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2020年3月19日 (木)

1900年代 の下着 口コミ 評判

20世紀の初頭には下着市場は飽和状態になり、競争から様々な工夫や機能が生まれる。現在でも下着大手のヘインズ社は、この競争を勝ち抜いた会社の1つであり、ユニオンスーツの最大手になる。紡績技術も進化を続け、1着のユニオンスーツを1時間未満で作れるようになる。

女性用下着は依然、コルセットが使用されているが、化学繊維やより強靭な布が織られるようになり、鯨の骨や鋼鉄の必要性はなくなった。


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2020年3月18日 (水)

産業革命の下着 口コミ 評判

18世紀に入ると、プランテーションによる綿花の増産、自動機織機の開発、綿繰り機械の発明により、安価な綿布製品を大量生産することができるようになる。家で手工業として作られたものではなく、工場で大量生産された下着を店で買うということができるようになったのはこの時代である。19世紀の一般的な下着は、男性、女性、子供を問わず、手首から足首まで覆うユニオンスーツ(union suit)であり、これには排泄時のために後ろに大きめの窓がついていた。

18世紀の女性はステイズ(Stays)と呼ばれる後ろから身につけ、胴の前に紐で止める下着を身につけるようになる。始めは一枚の布であったステイズは、1750年代から1760年代にかけてスタイルを保つために厚めの布で作られるようになり、コルセットと呼ばれるようになった。染色技術の発達により様々な色が使えるようになったが、女性の下着は白が一般的であった。19世紀に入ってもコルセットは貴族階級の間で使われており、より体を拘束するようにデザインが変わっていった。細い腰が美の象徴とされ、鯨の骨や鋼鉄がコルセットに縫いこまれ、人の手を借りて締め上げるものが広く用いられている。着用時に苦痛を伴うことが多く、また血行不良や酸素不足からてんかんの発作、内臓に重い障害を負う女性もいた。これらの後期型のコルセットは胸を覆う丈に作られておらず、腰の細さを際立たせるために胸の下で終わっていてコルセットの上に胸が乗るようになっていた。

多くの場合、綿やモスリン製のシフト(shift)と呼ばれる薄いシャツのような下着がコルセットの下に身につけられていた。19世紀の後半にスカートの長さが短くなり素足を隠す必要性から、パンタロンと呼ばれる長い下半身用の下着が着用されるようになる。

この時代に特徴的な女性用の下着として、ペチコートとスカートの形を保つクリノリン(Crinoline)があげられる。クリノリンはルネサンス期のファーティンゲールと同じようにスカートの形を保つ機能があり、従来の木枠や骨枠と違い張りのある布で作られ、重ね着するようになっている。値段も安くなり、貴族の間だけでなく、庶民にも広まった。貴族の間では絹や毛などの上質な生地で作られたものが使用されている。

クリノリンの流行でふくらみすぎたスカートはしぼんで簡便になり、女性のスカートの尻の形を大きく際立たせるバスル(bustle)という型になり、18世紀から19世紀にかけて二度流行し1880年代にピークに達した。しかし、1890年代には流行遅れとなり、それ以後は流行することはなかった。



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2020年3月17日 (火)

中世・ルネサンスの下着 口コミ 評判

中世ヨーロッパでは、毛や麻などの目の荒い織物から、柔らかい綿などの平織りの素材で作られるようになり、またゆったりとした衣服のデザインが流行した。腰と太ももで紐で固定するブライズ(braies)と呼ばれる薄手の素材のズボンが着用されていた。豊かな者はチャスズ(chausses)という足を覆う下着を着用していた。ルネッサンス期に入ると、チャスズはより体に密着するタイツのようなものになり、ブライズは徐々に短く、小さくなっていった。しかし、このどちらも他の服で覆う事はなかったため、厳密には下着のうちに含めるべきではないかもしれない。

ブライズの前面には、ボタンや紐で留められる窓があり、脱がずにここを通して男性は排泄を行うようになっていた。この窓は徐々に男性の魅力を増すため装飾され、コッドピース(codpiece)と呼ばれるようになる。イギリスのヘンリー8世は、局部を際立たせるために詰め物を入れることを考案したとされており、16世紀末までこのアンバランスな流行は終焉することはなかった。

現在、シャツと呼ばれている前ボタンで身につけられる男性用の上衣は中世からルネッサンス期にかけて考案されたが、当初は下着であった。膝まで丈がありズボンの中に入れ込み、下履きを兼ね着用した。ワイシャツの裾ラインがカーブしているのはその名残である。鎧の下に着用されていたダブレットもこの時期にファッションとして確立され、やはり下着として使われている。

中世の女性は体に密着するアンダードレスとブライズのような下着を着用している。時には、シフト(shift)と呼ばれる綿製の下着をアンダードレスの下に身につけることもあったが、後の時代になるまで一般的ではなかった。

ルネサンス期の女性のスカートはふっくらと傘のように広がっているものが流行であり、ドレスの下にファーティンゲール(farthingale)というスカートを支えるフレーム枠付きの下着を身につけている。16世紀の終わりには、スカートのボリュームは女性の体の倍以上も広がり、歩道の通行も困難になる。

中世ヨーロッパで、十字軍に参加した夫の不在時に女性の身を守るため、下着として貞操帯が開発されたとされているが、事実かどうか定かではない。多くの貞操帯は非実用的なほど複雑であったり、重すぎたりしており、歴史研究家の間でもその実際の用途に懐疑的な見方がある。



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2020年3月16日 (月)

下着(古代)

適当な大きさに作られた布を腰に巻きつけたものが最初の下着であったと推測される。大きく分けると2つの種類に分けられる。紐で腰に結びつけて股の下を通し、後ろで紐に通し固定するふんどし型のものと、胴回りに幾度も巻き付けてピンや細いベルトで止める腰巻き型のものである。ジャングルなどの熱帯地帯では、褌だけで快適に生活することができる場合が多く、この場合は下着ではなく、ズボンのように服の一部とみなすことができる。しかし、それ以外の地方では下着の上に数枚の衣服を重ね着する。多くの古代の文明ではこのような下着が唯一の衣服である。アジアやアフリカ、それにインドなどの様々な社会でこのような簡素な下着が使用され続けている。

古代社会では、男性だけでなく女性もこのような下着を着用していた。古代ギリシアと古代ローマ帝国では、ローブのように胸から垂らした布により下着を隠し、落ちないようにピンや金具で支えていたとされる。また多くのローマ帝国の人々は尻と股を隠す現在のショーツに良く似た下着を着用していた。



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2020年3月13日 (金)

下着、アンダーウェア

下着(したぎ)は、最も内側(肌に近い側)に着用する衣服の総称である。肌着(はだぎ)、アンダーウェア(underwear)、インナーウェアとも。Tシャツなど、1枚で着用することも想定している衣服を1枚で着用し、結果的に最も内側に着ていることになっていたとしても、通常それを下着とは呼ばない。

下着のうち、上の服を身体からの汚れから守り、体の保温、快適さ、加えて衛生を維持する目的で肌に直接着けるものは肌着と称される。一方、ブラジャーやガードルのように、女子の体形を美しく整えるための下着は、直接肌に付けるものでも肌着ではなく、ファウンデーションに分類される。



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2020年3月12日 (木)

遠赤外線

遠赤外線は熱線とも呼ばれ、波長がおよそ4 - 1000 μmの電磁波である。性質は電波に近い。

全ての物質は、熱放射により温度に応じたスペクトルの電磁波を発している。

この強度は、高温の物体ほど強くなる。

また、熱放射のピークの波長は温度に反比例し、常温の物体では赤外線の強度が最も強くなる。

例えば、20 ℃の物体が放射する赤外線のピーク波長は10 μm程度である。


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2020年3月11日 (水)

化粧品

化粧品は、体を清潔にしたり、見た目を美しくしたりする目的で、皮膚等に塗布等するもので、作用が緩和なものをいう。いわゆる基礎化粧品、メーキャップ化粧品、シャンプーなどである。

人の身体を清潔にし、美化し、魅力を増し、容貌を変え、又は皮膚若しくは毛髪をすこやかに保つために、身体に塗擦、散布その他これらに類似する方法で使用されることが目的とされている物で、人体に対する作用が緩和なものをいう。ただし、これらの使用目的のほかに、第一項(医薬品の定義)第二号又は第三号に規定する用途に使用されることもあわせて目的とされている物及び医薬部外品を除く。

具体的には次のようなものが法律上化粧品に該当する。

いわゆるメーキャップ化粧品、基礎化粧品、ヘアトニック、香水

歯磨き、シャンプー、リンス、(身体を洗うための)石鹸、入浴剤など、いわゆる(和製英語での)トイレタリー製品

予防効果等を謳う、いわゆる薬用化粧品は、医薬品医療機器等法上は化粧品ではなく「医薬部外品」である。



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2020年3月10日 (火)

下着モデル(ランジェリーモデル)

下着モデルとは、下着の広告業務を行うモデルのことであり、女性の場合は「ランジェリーモデル」とも呼ばれることがある。

下着モデルには色々なタイプが存在するが、主に下着メーカーが主催しているファッションショーに登場するタイプと下着メーカーのカタログ・広告等に登場する2種類のタイプが特に有名。

まず前者のタイプは米国・ヴィクトリアズ・シークレットのエンジェルなどがよく知られている。

ちなみにヴィクトリアズ・シークレットのファッションショーには歌手のテイラー・スウィフトらが協賛しており、主なエンジェルとしてはアドリアナ・リマ・ミランダ・カー・リンジー・エリンソンらを輩出している。

また、後者のタイプは主に日本国内ではワコール、トリンプ、ピーチ・ジョンなどの下着メーカーが勢力的である。


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2020年3月 9日 (月)

スリーサイズ

スリーサイズ(和製英語)とは、バスト(女性の場合)またはチェスト(男性の場合)・ウエスト・ヒップの3部分の寸法をいう。

表記は通常、バスト(B、女性の場合)あるいはチェスト(C、男性の場合)・ウエスト(W)・ヒップ(H)の順に「B○○・W○○・H○○」の形式で記す。

全身の体型を表現するためにはこれ以外にも多くの指標が必要であるものの、体型的魅力の簡易的な判断には十分であることが多い。

女性においては、初経の1年前後に急激に体型が変化し、初経の1年後以降になると、バスト(乳房)が丸みがあり(バストの底面も円に近い)、ウェストがくびれて、ヒップから殿溝にかけてボリュームがでるようになるが、スリーサイズに身長などの要素を加えて計算した体格指数(「プロポーション指数」や「プロポーションインデックス(PI)値」など)の数値が良いほど男性に対する性的魅力が高いとされ、「グラマー」といわれる。

ほっそりしている体型は「スレンダー」といわれ、プロポーション指数やプロポーションインデックス(PI)値などが良く、且つスレンダーで脚長な体型がファッションモデル向き(「モデル体型」)といわれるように、ファッションを楽しむ上では有利な体型である。とくに和服は胸が大きいと胸元が崩れてしまうため、なおさらスレンダーに一日の長がある。

初経の1年後以降から16 - 18歳頃は大人の女性に近い体型として、その後24 - 26歳頃までは大人の女性の体型としてグラマー・スレンダーな体型が維持されていても、24 - 26歳頃を過ぎると老化により体型の変化が始まり、グラマー・スレンダーな体型が徐々に崩れていくようになり、37 - 39歳頃を過ぎると急激な体重増加でグラマー・スレンダーな体型が維持困難となる。



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2020年3月 6日 (金)

口コミとは

口コミ(くちコミ)とは、物事の評判などに関する噂のこと。大宅壮一の造語の一つ。

マスコミとの対比で生まれた言葉であり、「口頭でのコミュニケーション」の略とみられる。本来は小規模なコミュニケーションであったが、インターネットの発達で影響力が大きくなった。

現在インターネットにおいて口コミをマーケティングに利用する動きが盛んである。その流れの一つが消費者形成型メディアと呼ばれるCGMという考え方である。この考え方が登場した背景にはブログやSNSの爆発的な普及もあるが、企業の利害関係が生じにくい生の声による判断をする人の増加が考えられる。多くの新サービスが特定カテゴリー+口コミという形で生まれている。

企業においてオンラインで寄せられた口コミ等による評判を管理する手法をオンライン・レピュテーション・マネジメント(ORM)といい、サービスに対して信用ある口コミをしてくれる発信元を探り当て、良好な関係を保つことが求められる。ORMはアメリカではソーシャルメディアのみならずブログなどに対しても行なわれている。


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2020年3月 4日 (水)

オーグ 補整下着ミネルバ 評判・口コミ

株式会社オーグの補正下着ミネルバ体験者から寄せられた喜びの声(試着感想)をご紹介いたします。

◆大阪府Mさん
年齢とともに、体重も増えて何やっても痩せなくなった時に勧められて補整下着を購入しました。
オーグの下着はサイズダウンしても他の下着メーカーと違って、買い換えではなく修理で対応してくれたのがとても助かりました。
綺麗につめて貰って大満足です(*^^*)

◆兵庫県Jさん
補整下着はきつくて高いイメージがあって今まで使ったことがなかったけど、友達が凄くきれいになってたのと、産後って事もあって思い切って使ってみました。
ちゃんと採寸してくれるので思ったより楽で、体型もずっと出ていたお腹もへっこんで良かったです。

◆京都府Yさん
今まで色々なメーカーを使ってきたけど、オーグの下着は今までと比べて凄くつけやすいのが気に入って買った!
冬は暖かいし、夏はサラサラしてつけやすいし、洗濯も洗濯機で洗えるのでとても楽。
何もしてないけど、毎日つけてるだけで採寸の度にサイズダウンしていて凄く嬉しい!高いけど買って良かった!

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2020年3月 3日 (火)

オーグ補正下着ミネルバ

■ボディシェイパー
バストからウエスト、さらにヒップまでを包み込み、流れるような美しいラインをキープ。女性らしい曲線美がこの一枚で実現します。ブラジャーやロングガードルとの併用も効果的です。もちろん素材には遠赤外線効果が得られる光電子繊維を使用しています。

■セミロングブラジャー
女性らしさの象徴ともいわれるバスト。”丸く・高く・内向き”の理想的なバストラインのため、サイドに光電子パワーネットを幅広く使用し、しっかりサポートする工夫を加えました。カップサイズに応じてデザインを変え、A~Dカップはパットポケットに、E~Gカップはサイドパネルに光電子素材を使用しています。

■ウェストニッパー
特殊カッティングと脇から背中にかけて光電子パワーネットのあて布で、女性らしいメリハリのあるウエストラインを引き出します。サイドを高くし脇をしっかり包み込み、フロント部分は低くすることで、身体への圧迫を和らげます。

■ロングガードル
立体裁断でヒップを丸く包み込みます。ヒップから太ももにかけてあて布が、太ももスッキリ、ヒップアップしたラインをつくります。幅広ゴムでウエストを高い位置で安定させる事で、着崩れを防いでヒップアップ効果をさらに高めます。光電子繊維の遠赤外線が、下半身を温かく包み込みます。

■ショーツ
ヒップの丸みをつぶさず、お腹からヒップまですっぽりと包み込むショーツ。肌触りの気持ち良い綿混素材は吸水性・保温性にも優れています。

■スリーインワン
バストからウエストのライン、腹部、脇など引き締めたい部分をしっかりサポート。 スパイラルボーンがしなやかなシルエットに整え、バストは上向きに美しい形をつくります。裾部分は体のラインにきれいにフィットしアウターに響きません。もちろん素材には遠赤外線効果が得られる光電子繊維を使用しています。



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2020年3月 2日 (月)

オーグ下着健康の秘密は遠赤外線効果(光電子繊維)

MINERVA(ミネルバ)は、光電子繊維を主素材として使用し、シェイプアップはもちろん、より健康な身体づくりを目指しています。

(※光電子繊維とは、体温を吸収して遠赤外線に変え、再度、身体に送り返す能力に優れたセラミックを繊維に練りこんだ素材)

遠赤外線の人体への応用は、起源として体温を利用するのが最良の方法です。光電子繊維による体表温度の保持は、他の加熱エネルギーを利用した遠赤外線放射とは異なり、体温以外の熱源を使わず最も安全に保温できる最適な方法です。

【光電子繊維の放射作用】

光電子繊維に含まれるセラミックは、体温を吸収してそのエネルギーを遠赤外線に変換し、再び身体に送り返す為、自分の体温で保温するという最適な保温環境を作ります。

【効果・効能】

冷えから身を守り、コリ・ハリ・痛みを少なくし疲れをやわらげます。



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